ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

ボランティアの日と今日のご飯

今日は月2回のボランティアの日
(何回行ってもいいけど車で30分もするから月2回と自分で決めている)


特筆するようなことはあまり起こらないんだけど、
マスクを付けてない方がいたので着用を促そうとすると
近寄らないでくれと手で追い払われた


いや、近寄ってないし・・
「すみません、マスクの着用をお願いします」
というと、手に持っていたので、あー、マスクね
と、すぐに付けてくれたからいいけど、あの手振りにはびっくりした
まー、いろんな人がいるからいいけどね


私だって言いたくないけど、他の人が嫌がるから、これも仕事のうち


今日はOisixのミールキットが明日で賞味期限が切れるので
外食はしないでお買い物だけして帰った



今日は、ビビンバとスープ
どちらも手軽にできて美味しかった


おやつは冷やしぜんざい