ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

ヨガ教室に行ってきた

ヨガの初めに先生が体調はどうですか?と
一人一人に尋ねてくださる
みなさん、腰が痛いとか、草取りをしたとか、肩が痛いとか・・
私は、はい元気です、と小学校の出席確認のようにたいていは答えるんだけど
今日は「1、2キロ体重落ちてもお腹がへっこみません、何かないですか?」
といってみた


一番は姿勢を言われた
次に、この運動が効きますよ、と皆も一緒にやらせてくれた
エアロビ教室みたいですね、と笑いながら教えてくださった
その他にも、このポーズが効きますよと、ヨガのポーズでも何箇所か説明を入れてくださった


ありがとうございます!
早速、家でもやります


ヨガに行くと、やはり、血の巡りがよくなるのかな、体がスッキリする
G Wや旅行で3週間、教室は休みになるけど、家でがんばる


私が休みの間に、外ヨガがあるって
残念!