ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

今観ているドラマと今日のご飯

もう観終わったんだけど、先週まで「SHERLOCK/シャーロック」を観ていた


なんといってもホームズ役のベネディクト・カンバーバッチが素敵!
で、このドラマ、何年か前の配信で観たはずなんだけど、シーズン1からして新鮮で
初めてみる気分で観れて楽しかった
でも、多分、シーズン4は観てなかったような気がする・・うん


で、今観ているドラマは「ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!?」
刑事ではなく警官、巡査なんだけど、毎日大活躍で面白い
事件も恋もなかなか見応えがある
今のところ、Huluではシーズン1までしか配信がないのが残念
今、12話、後1週間で観終わりそう


今日は、Oisixのサバのみぞれ煮とさっぱり豆腐を作った


これも美味しかった
このお豆腐のタレは使えるわね
ごま油と醤油、砂糖、酢とネギをあわせたもので簡単にできる
面倒でついネギと生姜にお醤油でお豆腐を食べているけど
たまには、お醤油でないのもいいよね