ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

今回の帰省の総括

本日、夕方、家に帰った


前回の帰省からほぼ2ヶ月後
8月21日日曜日から9月4日土曜日までの2週間


道後温泉は3泊
反省点は、3泊ともバイキングを選んでしまったこと
これは今までにもないことで、高齢者に朝夕6回のバイキングはキツかった
(食べたけどね、昔ならもっと食べられた)
でも、「古湧園 遥」ここは、次回も利用したい
後、「椿館」も・・安いので


今回から、ランチは割り勘に(これまでは姉がほとんど出していた)
姉も私も年金生活者なので異存はない


いつも行くランチのお店は
スシロー、そば吉、すけろく、じゃんじゃか、ラテラッサ、マリアージュ、大潮壮、伊豫水軍等
今回は、姉が行ったことのない、ファミレス、カレー専門店、しゃぶしゃぶのお店に行ってみた
ファミレスやしゃぶしゃぶはお気に召さなかったらしいので
次回は、選択肢にCoCo壱のみ追加してみよう


姉の夕飯も美味しいのだけど、3食しっかりとるのは高齢者にはきついということで
夕飯は、軽くカラオケをしながらお店でつまむのがいいということにした


これまでにないことでは、カラオケを夜にした
(いつでも歌ってもよかったのだけど夜は夜でのんびりしていたからほとんど歌うことはなかった)
このカラオケは2人とも気に入った、これは定番にしよう
ただ、姉はともかく私には歌える歌がないので練習をしておく
たまには、他の人を呼んでもいいかも
今回は、義妹が二晩きて、歌いまくっていた


今回は、ケーキやパンは少なめにしたつもりだけど、それでも多い
姉も私も糖尿なんだから、気をつけないとね


パチは、私は、4,000円ほど勝ったけど
姉は5万近く負けていた
私が負けなかったのは、半分ほどは、1パチをしたおかげかな?
私としては、遊べたのでよかった
今は、家ではパチに行くこともないので、取り返すこともできないので
ギャンブルはほどほどにしないとね


夫が偉そうに私が帰省するのを不服げにしているので年内はもう帰省はないかな?
でも、不服を言われる筋合いはないのでどーでもいいけど


帰ってすぐに月下美人をみた

花芽が4個ついていた

楽しみ!