ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

病院に行ってきた

昨日も良い天気で暖かったので
ホームセンターで花の苗を買って玄関の多肉たちをとりあえず直した


来客は少ないと思うけど
宅配の人やら地域の人やら
来られないわけではないのでちゃんとしとかないとね
再来週くらいには氷点下の心配もなくなるかな
そうしたら
リビングやら玄関の中に置いている植物たちを全部外に出そう
楽しみだわ


今日は糖尿病の検査のため、病院に行ってきた
数値は変わらなかったので、ほっとした
けど、診療費が高い!
地域の病院ってこんなものなの?


去年までは、大きな病院で、3ヶ月に1回でほぼ2,000円
この病院へ来てから毎月だったのを2ヶ月に1回にしてもらったのだけど
今日なんてほぼ4,000円
血液検査と尿検査
先生と二言三言お話をするだけ
前の病院とちっとも変わらないのにね


お薬も高いし


ちゃんと治すようにしよう
薬を飲んでるからと何にも気をつけてないもの
真面目に糖分控えて数値を下げなきゃ


70になったら2割負担よね
後、まだ少し・・