ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

今日観た映画

今日はずっと観たかった「この世界の片隅に」を観た


評判になっていたときになんとなく敬遠していたんだけど
反戦映画でもないし原爆映画でもないときいて、みたかった


それを知ったときにはすでに「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」が
上映前だったけど、私としては、最初のをみてから次のをみたかったので
映画館にも足を運ばなかった


「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」はだいぶ前にいただいていたんだけど
あくまで最初のをみてからと思っていたので、みなかった


今日、Huluで観れるようになったので、観た


あー、確かに反戦や原爆の映画ではないな、と思った


呉には何度か行ったことがある
うちの母は呉の看護学校に行っている
戦争を直に経験はしていないけど、戦争を知らないわけではない
子どもの頃、戦争は身近だった


観てよかった


明日には、
「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を観終わるわ