ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

初雪?

今朝方からみぞれかあられかが降っていた
なので今年最後のテクテク(ノルディックウォーク)は中止になった
お天気にはなったけど、雪がちらつき始めたし


寒いけど歩くぞーとおもいっきし重装備してたんだけど残念


流石にタイヤ交換しなければやばいよねと思ってたら
夫が交換に行ってくれた


元々は、夫が2台分を自分で交換してたんだけど、最近はガソリンスタンドとかでしてもらうようになって私の分も行ってくれていた
なのに、何年か前に行ってくれなくなったので、何回か私が重いタイヤを車に乗せて交換に行っていた
めんどくさっ、おもっ、さむっ


私みたいなババがタイヤ交換してたらご近所の方々に見苦しいよね・・と2年くらい前に
散々言ったら、見栄っ張りの夫はまたしてくれるようになった


でも、ご近所さんはお二人ともご自分でされていた・・私より年上なのに・・どこのご主人も優しくないのね・・


で、その冬用のタイヤ、替え時なそうなのでタイヤを買いに行かなきゃいけない
嫌だけど、また夫の世話になるわ
お金は私が払うけどねー