ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

中華のご飯

午前は従姉妹がきた

午後は従兄弟のお嫁さんが来た


なので、出かけるのが遅くなったので、夕飯も遅くなっちゃった

今夜は中華にした




餃子祭り(半額)をしていた

当然、頼んだのだけど、

餃子が冷たかったので言うと焼き直しを持ってきた

それはよかったんだけど


姉のチャンポンにどう見てもナイロンぽいものが入っていた

たぶん、かまぼこの包みみたいなもの


クレーマーみたいだから言いたくなかったけどレジで言ったら、

厨房の人がそれを見て、玉ねぎの薄皮です、だって

いや、どう見ても違うだろ、と思ったけど、面倒だから、それ以上追求しなかった

餃子のことがなかったらもう少し言ったけど2回も嫌なことがあったので、クレーマーぽくなるみたいだからいえなかった


申し訳ないといえばすむのに、謝りもせず、むかついた


その証拠の品をクチャっとされてしまったけど、帰る途中、持って帰ると言って貰えばよかった、と、後悔した

だって、玉ねぎの薄皮とナイロンの違いくらい誰が見てもわかるだろと言う感じのものだったから

よくみもしなかったお店の人の対応は納得できないものね

持って帰って洗ってみんなに見せたかった!


私は家に帰って、電話をして、対応が納得できなかったとお店の人に言いたかった

なんか悔しい!


美味しいものをいただいて幸せな気分になりたかったのに嫌な気持ちになっちゃった