ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

今、心配なこと

毎日行っているウォーキングは3人
お隣とお向かいの家の方々と
もう1年が過ぎたくらい
雨の日も雪の日もほとんど歩いている


だけど、先週、松山から帰ってきてから2人になった


お隣の方が火曜日に入院された


その前の週から具合が悪くて、お向かいの方は1人で歩かれてたそう


コロナの検査もされたけど陰性で
でも熱が下がらなくて血液検査の結果が悪いそう
詳しいことはなかなか聞けない


で、入院になったそうなんだけど


私より2つ年上で、でも、看護師さんとして働いてらして
お仕事をやめたいけど、個人病院でやめさせてもらえなくて
秋にはやめられるかなと退職後の生活を楽しみにされていたのに


早く元気になって一緒に歩いたりガーデニングをしたりしたいなと思う


同世代の方の不調は我が身のようで辛い


来週にはお見舞いに行く
それまでに容体が良くなっていますように