ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

東京2日目はチームラボに行ってきた

「他者と共に、身体ごと没入し、身体で認識し、身体が世界と一体となる」


と、チームラボプラネッツの公式に書いてあるけど

ほんとに素敵な体験だった

子どもも大人も喜ぶと思う

外国人さん、多し

ってか、4分の3は外国人?5分の4?



水の中を歩いたり、光の渦に感動したり、座ってのんびりしてみたり・・

外国人さんに人気なのもよくわかった


ランチはマグロ丼をいただいた

画像は夫の中トロ丼


午後からは、新国立美術館に行った

日展とイヴ・サンローラン展をしていた

作品の量に目眩がしそうだった


夜はホテル近くの居酒屋で

飲み放題のコースで、満足した