ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

今日はスケッチ旅行

朝6時半に家を出た
7時発だけど、バスは早く来るから、6時45分に出発してほしいとのことだったので
(私たちのところが出発点)
行き道々でメンバーがバスに乗り、皆が揃ったのは、7時半くらいだった


まー、話を聞いてないわ、時間を間違えるわ・・
乗り場所を違えるわ・・
たったの10人が時間通りに揃わなかった


そんなことはどーでもよくて


今日も秋晴れのとっても良い天気
暑くも寒くもない・・ってか暑いかも


バスの中で楽しく歌を歌ったり、それぞれが語ったりして
あぶと観音のところへは9時半くらいに着いた


今日の目的はスケッチだから、皆で、写生をした
外で写生をするなんて子どもの時以来かも
風も気持ちよくてとてもいい時間だった

とはいうものの、すぐに飽きて?いえ、大体できたから
色付けなんかはやめて、写真を撮っただけの人とずっとおしゃべり


11時半には、皆もやめたので
本館に行ってお食事にした


今日のお食事は、とてもよかった
さすが、海辺
お刺身の美味しいこと!
次々、お料理も出てくるし、みんな大満足!



みろくの里に行ったり、道の駅でお買い物をしたりして帰った
私には初めてのスケッチ旅行だったけど、また行きたいなー