ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

私の寝室1

さっき「魔法のリノベ」を観てた
仲の良い夫婦が寝室を別室にするという話


うちも夫婦別室
完全に・・というか私の寝室は元子供部屋


4年くらい前にインフルエンザに罹った時に、私が子供部屋に移動
そうしたら、なんと快適な!


私はテレビを見ないので煩くないし・・夫はいつもつけている
スマホも好きなだけ見ていられるし・・ポッドキャストなんかの音も出せる
暑い寒いも自由に調節できる


ってことで、なし崩しに夫婦別室になった
夫がどう思っているかは知らないけど、
クイーンサイズのベッドを1人で使って快適ではないのかと思う


元は他人の夫婦が一緒に寝るなんて、60代初めまでよく頑張ったなと思う


鹿に引き倒されたけどなんとか頑張ってたまに花をつけている