ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

楽しみを求めて

年金生活って何にもないのよね
生きていく目標がない
仕事もなければ子育てもない
日々、何かしら小さな幸せを感じながら生きていくのみ(小さくなくてもいいけど)


コロナ禍でも、行動制限を受けてない今は
自由なのだ!(なんで行動制限を受けなければならないのか意味がわからん)


ここでよく感染対策をした上でとか書かれているけど
そんなの普通に当たり前の行動じゃないのかしら
わざわざいう必要ある?という感じ
ホントはマスクだって、意味わかんないし


でも、人と外れた行動は嫌だからするけど・・ね


検温だって(熱あったら出かけない)
消毒だって(物を通してウィルスはうつさないそうな)
マスクだって(よほど性能の良いマスクでないと効果はなさそう)
心の中で思うことはあってもちゃんとするわよ
むしろ、鼻マスクとか布マスクとか、はしゃぎ回る子供とか意味わからん


ま、そんなことはどうでもいい


来月、また、姉のところへ行く
母の一回忌が主目的だけど、いつもの如く温泉を予約
現時点で、8月末までみきゃん割が適用されるので、お得に宿泊できる


最近は、1週間から二十日行って、3〜4回お泊まりのパターンが続いてる
贅沢じゃないかなーとは思うけど、そんな楽しみでもなければ生きていけない


後1ヶ月足らずだと思うとワクワクする!