ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

タイヤ交換

今週末に松山へ行くので、タイヤ交換をしてきた


お店の人に本当にいいですかという感じで念押しをされたけど
この冬もスタッドレスのありがたみはなかったのよね
道路が凍結することはほとんどなかったし、そもそも凍結の時間帯に動くことはないし
もうさすがに積もらないと思うし
高速が心配だけど、今週末からは温度も上がるから冬用タイヤでなくてもいいはず
ということでノーマルタイヤに換えてもらった


途中、ご主人の車は◯◯ですよねと言われて
なんで知ってるんだろと(でも、それは一つ前の車だった)
領収書を見れば夫の名前が書いてあるし
名前なんて名乗ってないけど?


車を登録してるのね


4月からタイヤも値上がりするそうだけど、夫が言うにはまだ大丈夫そうなので
タイヤは買わない


今日も、寒いけど、少しだけ庭仕事
丈夫そうな多肉を外へ出したんだけど
まだ2〜3日は夜は零下・・−3度くらいになりそうなのよね
頑張ってほしい
そしてもっと紅葉してほしい