ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

日帰り旅行(その3)

7時20分に家を出た


一番に、竹原市の長善寺へ訪れた
戦国時代の石山合戦ゆかりの地ということでご住職さんから法話を伺った
ここは本当に立派なお寺でした
九条さんのお姫様も宿泊されたとか
石山合戦のキハタ組の旗とか見せていただいた



大変、勉強になりました


次に八天堂カフェリアでパンづくり体験とランチをした



お土産はクリームパン、まずは1,000円分のクーポンを使った
私1人で食べきれないので冷凍を買った


そして三景園でお抹茶をいただいて散策をした
素敵なお庭だった



最後は、道の駅でお土産を買った
ここで2,000円分のクーポン券を消費した


なかなか楽しい1日だった
5時半には家に帰ったからそんなに疲れなかった
でも、もう年なので無理はしない
ウォーキングはお休みした