ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

大掃除開始

昨日の夕方から始めた
まずは、私の寝室
ここは家具はベッドしか置いてないので楽
埃もほとんどない
二日に一度は拭き掃除してるしー
カーテンだけまだ洗ってないから今週中にはやろう


次には台所
食器棚の食器を全部出して、食洗機にかける
これが時間がかかるのよね
その合間に壁とかをふく
昨夜は2回動かしたところでファンヒーターつけておくのがもったいないから終了した
(電気とか灯油とかかなり自分でもカリカリしてると思う)
さっさとお風呂入って寝ようという感じ


そして今朝から食洗機稼動
今年は食器を処分する
かなりしたけど、二人暮らしにはまだまだ多すぎる
後何年自炊するかわからないし、頂き物とかどんどん使っていかなきゃ


さてと、頑張ろう!