ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

タオル交換

ズーーっと気になっていた古いタオルの交換を今朝やっとした


我が家のタオル事情・・毎日洗うのは
お風呂用・・スポーツタオルの大きさ2枚
顔洗い用・・2枚
トイレ用・・2枚
台所用・・1〜2枚
予備・・1〜2枚


毎日使うのはこのくらいかな


冬以外だと汗拭き(ウォーキングやヨガ)に2枚ほど増える感じ
ガーデニングとか竿拭きの外用(これは別に洗う)に1〜2枚


タオルって以前は頂き物がほとんどで’買うこともなかったのだけど
最近はいただくこともほとんどなく
ようやく自分の気に入ったものを使えるようになった
メインは白で!


ちなみにホテルや旅館の持ち帰り用タオル(新品)は50枚?ほどある
持ち帰り用の使ったものも持って帰るけど、これはガーデニング用


以前は古いタオルは雑巾や台拭き用に縫っていたけど
今は、使い捨てを使うのでそれもしなくなった
10枚ほどは残ってるけどね、雑巾


昨日の頂き物、さっき一個だけ食べてみた
甘くて美味しかった