ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

誕生会

今日はお友だち二人の誕生会をした
場所は美術館のレストラン


お二人は毎年恒例で私は去年から参加させてもらっている


問題は、私が御馳走させていただこうと思っているのに
誕生者のお一人が会計を持ってしまわれること


すごく心苦しい
だって私のお誕生日にはご馳走してくださるんだもの


お土産は軽く用意したけど、もっと張り切るべきだった


今月か来月には、ランチにお誘いしなければ・・


お食事はとても美味しかった


食事の後、ちょうどロビーコンサートをしていたので鑑賞した
ヴィオラとピアノでトークを交えて1時間ほど
新年早々、とても心安らげるいい時間だった