ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

最近のマイブーム・・食べ物

今朝のご飯
昨日、産直でワラビやゼンマイ、コゴミなどが出てたので
ワラビを買ってみた


夜のうちにアク抜き
朝、ワラビご飯にしてみた


あまり山菜とかは好きではないので初めて作ったんだけど
思ったより美味しかった


また買ってこよう!


塩サバを焼いて大根おろしをつけたんだけど
大雑把な私は大根おろしに手間をかけない
フープロでガーっとおろす
そして大根おろしの汁をポン酢を少々垂らして一気に飲む
なんかこのところ、食べても太らないのはこのせい?
納豆に大根おろしの時にも
汁ごとかけてシャバシャバの納豆ご飯食べてるし・・ね


あと、もう少しで終わりそうなのが「不知火」
毎日、1〜2個食べちゃってる
糖尿なのにいいのかな?