ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

湯布院へやって来た

やはり雨がひどくて

途中、高速道路や一般道路の通行止めがあって

どこへも寄らないで宿へチェックイン


8時過ぎに家を出て、3時前に着いたかな

結構、時間がかかったわ


湯布院は好きで以前は一年に一回くらい訪れていたけど

コロナ禍で4、5年来ていない


今日のお宿は最近のお気に入りだった

何がいいって一番は湯上がり所にビールサーバーかあること

まー、私は飲まないけどね

お部屋に持って入ってもいいのが嬉しい

・・私は飲まないけどね

コーヒーとお茶があったからそれを飲んでるけど


あと、お料理もいい

美味しくてお腹いっぱい


もう一ついいのが、お風呂

源泉掛け流しはもちろんだけど

家族風呂が自由に使えること

この家族風呂も源泉掛け流し

テレビもついていて、1人でのんびりできる

タオルも使い放題やし


デザートの時に、お部屋でどうぞと、おむすびくれた!

これは嬉しい

お腹いっぱいでも嬉しい


最後に良かったのは

全国旅行支援が使えたこと

2,000円券がある!