ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

美味しいトマトが食べたい

家の横庭にミニトマトの苗を3本、普通のトマトを1本、植えている
今、毎日、大量に実がなっている


そのトマト


・・


美味しくない


ミニトマトと言いながらもおっきいし
美味しければ食べごたえがあっていいのだろうけど
美味しくない
しつこいけど、美味しくない


トマトジュースにしてみたら
普通の大きさのトマトはまあいけた
でも、ミニトマトは、ドロドロになってジュースにならなかった
飲んだけどね


明日、リベンジだわ


まだまだ実がなっている
この夏は、このトマトのリコピンパワーで糖尿病も改善じゃー!


「血液中に含まれるリコピンの濃度が高いほど「心臓疾患」「血管疾患」「前立腺がん」など疾病のリスクが低減されることが報告されています。その他、抗酸化作用や解毒作用によって、動脈硬化等の生活習慣病の予防にもつながると期待されています。」