ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

昨日は大変だった

映画をみて機嫌よく帰ろうとしたらエンジンがかからない


えっ?


変な音が一瞬してエンジン画面が消える


えっ?


何度試してもダメ


どうしよう?


そうだ、こんなときはJAFを呼ぼうと

キー入れから

キーを出してみた(JAFカードではなく)

キーを見て試しにエンジンかけたらかかった!


止まったらどうしようとドキドキしながら

とにかく家に帰った


これはきっとキーの電池がないからよ

電池交換、長年してないし

・・と、ホームセンターに行けば

電池交換してくれない

(前はしてくれたのに)

車屋さんでしてもらえという


仕方なくお世話になっている所に電話をしてみたら繋がらない


なので、近くのスズキのお店に行ってみたら

キーの電池じゃなく

バッテリーじゃないかとおじさんは言う

とにかく繋げてエンジンをかけてくれた


もう、待てばいいやと

いつもの所に行けばちょうどおられて

やはりバッテリーということで

バッテリー交換お願いして帰った


この間、30分ほど?


夕方、バッテリーを持ってきてくださった

ありがたい!


エンジンがかかる音っていいね!