ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

歩くこと

田舎で生活しているとどこへ行くにも車
歩くことがあまりない


お仕事をやめてからは家の近所をウォーキングしているので6,000歩くらいかな


でも、姉の家から帰って意識してお出かけしたりしているので昨日も10,000歩を超えた




運動不足も甚だしいので公共のスポーツクラブに入ることにした


まずは月2回だけどノルディック・ウォーク


今日は年会費を払いに郵便局に行かなければならないのだけど歩いて行くべきか?
たぶん2キロほどなんだけど、田舎って歩いている人ってあまりいないのよね
車になるかなぁ・・
いやいや、雨が降ってなければ歩いてみよう!