ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

えらいこっちゃの続き

金曜日の夕方にはお世話になっているモータースさんが車を持ってきてくださった
修理というか車を直してくださったのは、JAFの修理工場だったけど
結局、タイヤとホイールの交換だけで済んだみたいでよかった


代車はナビがついていないので車庫入れとか困るので、自分の車が帰ってきてホッ!


としていたら


昨日の夜、ウォーキングの前に、一緒に歩いてるご近所さんのお二人が
お見舞いと称してのし袋を手渡してきた
お二人はタイヤを落とした時の同乗者


いやいや


私が未熟でというかとろくて車を落としただけなので
そんなことをしていただく筋合いはない!


でも、お二人の気持ちもわかるので
1,000円ならいただく
と言って、その場では受け取ったのだけど
帰ってみてみると
2人して一万円ずつ包んでくださっていた


それは困るから


今夜、不躾ではあるけど9,000円ずつお返ししようと思う
いっそのこと、3,000円ずついただく?とも思ったけど、やはりそれでは心が落ち着かない
1,000円なら、ランチをご馳走になったとして許されないかなと・・


お二人の気持ちはとてもありがたかった!


ちなみに修理代は41,000円だった(T ^ T)


ダリアももう終わりね