ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

メルカリ、楽しくない

先週の金曜日にお友だちに誘われてメルカリ教室に行った

講師が1人おられて、私たちともう1人の3人が教えていただいた


まずは、アプリをダウンロードだけど、皆、入れていた

私は何年か前に入れていた

使うことはなかったけど

あ、多肉を買ったかな


で、試しに何か売るものを持ってきてくれと言われていたので

それを教えてもらいながら出品

私は新品のウォーキングシューズを持って行った


それぞれが持ってきたものを出品

話を聞いたりして

2時間弱で終了


トイレットペーパー一巻きとヤクルト1000をもらった

どこかの講習では500円券だったみたいだけど主催者が違ったかな


まず、9点、出品してくださいと言われて、何点か出品してみたけど


売れない!


一品だけいいねがついたけど、売れない

お友だちはブランドバックやお人形が、すぐ売れたとか


ふむー


売るものないし

やめよっかなー