ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

5月は赤字(いつもだけど)

お仕事をやめて暇になったので、年金をいただくようになってからかな
家計簿をつけ始めた
今、5冊目
ダイソーのが私的にはすごく使い勝手が良い


最近は、少しだけ、日記がわりにもしてる


で、昨日は5月の締めをしたんだけど、予想通り大赤字じゃぁ!


今月は、お洋服を買い過ぎたし
3ヶ月に1回の病院もあったし
美容院も街へ行ったし
外食多かったし
(ホテルとかは含めない)


家計簿には入れていない、税金とか保険とか・・
来月も大変だよね


ま、いっか
なんとかなるでしょう


今日は、写経行って心静かな時間を持とう!