ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

怪我には注意・・

86歳のお友だち
日本画教室で知り合ったんだけど
とても若々しく好奇心旺盛で
元気いっぱいだったんだけど
最近、ご主人を亡くされた


一人息子さんがおられるけど、東京で働いてらっしゃる
定年退職後、そのまま働けるということで
こちらに帰ってこられるのは無理っぽい
なので、現在一人暮らし


明日は、日本画教室のお友だちで、出かけることになっていたんだけど
昨夜、体調不良とのことで欠席のLINEがきた


心配だけど、お疲れなのでしょう
と思っていたら、今朝、もうお一方から電話があって
実は、法事の時、お寺からの帰りに、階段でこけたらしい
幸い、大したお怪我ではなかったそうなんだけど
無理をしないで、明日は、欠席にしようということになったそうな


あの階段から落ちたら、痛いだろうなー
息子さんも帰っておられるそうなので、安心ではあるけど
一人暮らし・・やはり心配・・人ごとじゃないし・・


寝室でどんどん伸びるサンスベリア