ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

洗濯機を買い替えた

去年くらいからかしら
うちの洗濯機、ずっと賑やかだった
まー、うるさいこと


でも、壊れるまではこのままで・・と思ってたんだけど
この最近、夫が気にして、メーカーに問い合わせたりして
修理するかとか、買うかとか・・
うっとーしいなと思って、買うことに同意
(10年経ってたし一番の決め手はクズとリネットが破れてたから)


先週の日曜日、お仕事から帰った夫と街のおっきな家電店へ行った
私は、今と同じ、8キロがよかったんだけど
私をロックオンしたおじさんが、10キロの商品をお買い得と勧めてくる
去年のタイプなので、半額、いえ、それ以下になっていた
メーカーも今のと同じだったので、ま、いっかとそれをいただいた


で、火曜日に設置してくれた
次の日から新しい洗濯機でお洗濯
最近のは、自動で洗剤も柔軟剤も入れてくれるのね
お洗濯、とっても楽になった
(大した手間ではないけど、自動投入があるのとないのと大違い!)