ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

本は読まない

以前は趣味は?と問われると「読書」と答えていた
子どもの頃から、かなりの本好きだった
まー、どのくらい好きだったかなんて書かないけどね


その本好きが
大きくなるにつれだんだん偏ってきた


推理、SF、ファンタジー(BL除)
大人になれない大人


けど、それも還暦を過ぎた頃には終わった


老眼は来ていないけど
文字を読むのがまー面倒で
本を買わなくなった


で、


今は、聴いている
オーディオブック


二、三日前から「霊媒探偵城塚翡翠」
去年のドラマであったから、内容は知っているけど
なんとなく聴き始めた
眠る前に聴いているけど30分持たないかな


今朝のミニトマト

今日は生で食べた