ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

京都旅行あれこれ

退職後の私の旅行ってほとんどが夫婦旅行
合間に姉妹旅行
ごくたまにお友達との旅行


今回、初めて、お友達というか知り合いというかお姉様方との旅行


なんかトントンと話が進み一泊旅行になった
一泊2日なのでちょっと忙しい感じがするけど


元々は西本願寺の裏の方を見せてあげるというお寺の奥さんのお話から始まった
そして、ほんまもんの絵を見に行こうとお寺めぐりだったんだけど
お一人、大原に行きたいと言い出して
なんか感じが変わっちゃった(大原は遠い)


で、1日目
西本願寺
大原(多分、三千院と寂光院)
建仁寺(「風神雷神図屏風」を見たい でも、高精細複製品だそうな原本は京都国立博物館にて保管)
夜は祇園に行くらしい


2日目
京都迎賓館
できれば銀閣寺(特別拝観を見たい)
錦市場


みたいな感じ


お昼と夜のご飯をどうしようかしら


お天気もいいみたいなのでとても楽しみ


大きくなったアボカド