ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

下着(インナー)事情

朝の5時過ぎから下着の整理


引き出しの中って定期的に整理するよね
まだそんな時期ではなかったけど
最近、お気に入りのショーツができたので整理することにした
(この1ヶ月で30枚ほど買ってしまった、さすがにとっておくにしても多いわ)


秋にクルーズを予定しているのでそのときに履いてから捨てる下着をためている
(ヨレヨレではないけど、もういっかなー、つけてても大丈夫よねという感じのもの)
まずは、それをピックアップ
前にとっておいたものは、なんかチンケな感じだし、最近買いまくって増えたので
家で一回履いてから捨てることに


そして、秋までに履き倒して捨てるものとお出かけ用を分けた
あとは、ため込んでおくもの


今朝した分類は主にショーツで脱衣所に置いているもの
寝室の引き出しには、まだまだどっさりと・・またそこも整理しよう


ショーツを選ぶ基準はおへその上までくるかどうか
この見事なお腹を包み込んでくれるかどうか
さらに、しっかり、抑えてくれるかどうかで決める


書いててあまりにおばちゃんぽくって悲しくなってきたから書いておくけど
50代くらいまでは、ファンデーション(あえていう)は
デパートで上下揃えて買っていたよ


今、上下揃えるなんて無理!
いろんな意味で無理!


ずっと画像がなかったから、朝のおやつ