ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

縁は異なもの

今日はボランティアへ行ってきた
お客様は3人・・
家にいても暇だけどここでも暇だわ


ボランティアは今日は二人
お話をしていると同じ方面から来ておられると分かった
その方もランチをして帰るということだったのでお誘いをした


ここのレストランでランチをいただいた
ここって量が多い、味は微妙と思う
不味くはないけど

ハンバーグロコモコキーマカレーソースで

サラダオードブルとスープと食後の飲み物がつく


マスクっていいのか悪いのか?
ほんとのお顔がわからないよね、年齢も
たぶん歳は私とかわらないだろうなと思っていたけど
マスクを外されてお話をしていくうちに姉と同い年とわかった
でも、思っていたとおりのお綺麗な方だった
さらに、お話をしていると共通の知り合いがいた、しかもボランティアつながりで!
縁って面白いわ
その方が私の知り合いにここのボランティアを紹介して
その知り合いが私にボランティアを紹介してくれたの
これからもよろしくーとお別れをした
70名くらいのボランティア、なかなか日にちがあうことはないでしょうけどね
私は月2、その方は月1くらいだから
(でも、コロナのせいで研修会がなくなったけど研修会があれば知り合えてたはず)


お買い物をして帰ったので、家に帰れば3時をすぎていた


ランチでデザートがでなかったので買ったばかりのおはぎを食べた
塩おはぎ、もう一個食べたいけど、やめとく