ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

かかりつけ医を求めて

人間ドックで糖尿病と言われ、5年ほど通っていた隣の市の大きな病院から
安定しているから、近くのかかりつけ医を持った方がいいと紹介状を渡されていた


私は街の病院のほうが好きなのになー、不服だったけど
かかりつけ医ね、そりゃ近くがいいよねと、お薬もなくなったので今日行ってきた


紹介していただいたのは、家から車で7〜8分ほどのところ
近くの総合病院は嫌だったので(評判が悪いから)個人病院にした


今日は初診だったので少し時間がかかった
先生(70代)は、親身になってくださる感じでお話が好きそうだった
今、肩が痛いことも訴え(五十肩?)
肩を少し診てもらって湿布もいただいた
何気に嬉しい、前の病院では言える雰囲気ではなかったから


心配していた数値は、少しだけど下がっていた


よかった


薬が4週間分しか出なかったので、また行かないといけない
以前のように、3ヶ月に1回になればいいのになー