ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

日帰り旅行(その2)

カードで無料旅行が当たったので行ってみた
同行者は6,000円
ただし、お昼のランクアップ、温泉の入浴料と姫路城の入場料で、3,100円いった
これだと、夫の場合、普通に旅行会社の日帰り旅行のほうがいいかも
私は安いけどね


最初にこういう旅行のお約束のムートン工場に行った
クイズが当たってキーホルダーをもらった


次にお昼ご飯
しゃぶしゃぶとすき焼きとカキフライにふぐ雑炊
美味しいけど、今日は暑かった
汗だくでいただいた


そして姫路城
入るのは2度目
階段がきつい


石段で躓いてズベッとなった
「大丈夫?」という声が聞こえた
「えっ?」夫がこんな声を出すはずがない
誰?と見ると若者が二人心配そうにみていた
「大丈夫、ありがとう」
やっぱりね、夫はただ見てた、ふん、こんな人よ


今日も外国人がめちゃ多い


たぶん、もう来ることはないだろうなと話しながら後にした


最後は湯郷温泉
露天風呂も楽しんだ


家に帰れば10時前
今日も疲れたけど、日帰り旅行に行けてよかった


次回の日帰り旅行は来週