ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

日本一周クルーズ 8日目

鹿児島に着いた


朝ごはんはレストランで和定食とオムレツ、ヨーグルトをいただく


循環バスに乗って

まずは、調べていた日帰り温泉へ

お湯はいいけど、アメニティとかが何もなくびっくりした


次にまた循環バスに乗って照国神社へ行った

御朱印をいただいた


西郷隆盛の銅像を見て循環バスに乗って船に戻った

大きな船なので子連れの見物客が多い


まだ帰ってない人が多いのでレストランでランチ


15階のディッキでくつろいだ

桜島が綺麗に見えた


ストレッチがはじまったので参加した

Huluでカープをみた

プールバーでカクテルを頼んだ

ビスタチオのソフトが美味しかった


夕食はビュッフェでとった

この頃は日本食コーナーでとるのが多い

お蕎麦が美味しかった


5時からのショーをみて

またラウンジでのんびり

ドリンクのみかと思ったらケーキとかもあった

パンナコッタが美味しかった


部屋に戻ったけど9時にもなっていないのでまた夜食を食べに15階のビュッフェに行った


みな、眠りたくないみたい

いつまでもウロウロしていた

明日の高知で終わりだものね