ケセラセラ

60代 暇な女の独り言です

趣味になるのかな

退職してから何をするでもなく1日家にいる日が続いている
といっても、夫が働いているうちは毎日のように遊び歩き
この世の春を謳歌していたんだけど
夫も仕事を辞めてからは家にいるようになってホントつまらない毎日だ


少しでも外に目を向けるべく、誘われて日本画教室に行くようにした
日本画教室というと敬遠されがちなんだけど
市の文化協会のサークルで、堅苦しいものではない
1ヶ月に2回なので、その日までに、描いたものを持参して
先生にみていただいて、また描いてを繰り返し
仕上がったものは、市の文化祭等に展示をするというもので割と楽
その分、ほとんど上達もしないんだけどね
今更、絵が上手くなってどうこうもないので
楽しく絵が描けたらいいなーと思っている


今は、お隣の梅を描いているんだけど
ちょっと休憩
今日、産直で水仙を買って来たのでスケッチをしようと思う